2009年03月26日

WBC優勝セール

久々に店頭ライブ、大井町のヨーカドーでキャッシュバックセール中。
返金カウンターのある七階は大行列…。
しかし本屋しか利用してない私は無関係(^_^;)

外壁の垂れ幕にはセールの告知ナシ(あとで写真載せます)…店内ではポスターなどガンガンやってますが。
春休み初日だし、お客様は結構入ってますが、優勝セールという活気かどうかは?…と思ってしまう私は、バブル経験者ってことでしょうかね…。
posted by 工藤ゆきえ at 12:04| 店頭ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

セルフレジ初体験☆

イオンの新店を見に行くので、その前に…とジャスコ品川シーサイド店を見に来た。

そして、今日初めてセルフレジを体験してしまった☆
順調にスキャンできたのたが、トップバリュのリンゴ酢飲料だけは苦戦。
5回目位でクリアした。

それから、レシートをもらったつもりが、前の人のもので(^_^;)大変がっかり…。
レシートを貼り付ける家計簿を付けているので、そういう意味でもガッカリ。

ちなみにセルフレジ、なかなか使いやすく◎
巧くできていると感心。

本日のお買い物は、
トップバリュのカレールー甘口
トップバリュの粉末イオン飲料(少年野球用、安くて助かる)
ハイチュウ杏仁豆腐味(^o^;)
ペットボトル飲料の新商品2種(R2新商品コミュ用)。

ペット飲料新商品、冷えて売ってなかったのが、ちと残念…。
しかし特売だから贅沢は言えないか〜

GMSは楽しいけど、歩き疲れるな〜というあたり、
高齢化社会に向けてのポイントかもしれない。
posted by 工藤ゆきえ at 16:24 | TrackBack(0) | 店頭ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

立地次第…

横浜のコットンハーバーというところに、店を見に来ています。
まだ半分は建築中のマンション群にあるスーパー。

最近、横浜駅西口、築地、そして今回コットンハーバーを見に来て、小売業ってホント立地次第だよな…と、当たり前のことをリアルに実感します。

海のそばは気持ちいいですが、工事の音しかしません(笑)いろんな場所に店があるものですね…。
posted by 工藤ゆきえ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 店頭ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

フランフラン×クノールカップスープ

久しぶりに、自由が丘に来ている。
店頭チェックしたいお店は別なのだが、その前に、雑貨を見にフランフランへ。
とっても有名な、オシャレなチェーン展開している雑貨屋さん。
自由が丘に来たら、こことアフタヌーンティーは必ずチェック☆が私のお約束。

秋らしく、電気ヒーターや加湿器、ふわふわのクッションカバーや来年のカレンダーなど、季節感満載!

その中で目を引いたのが、スープ用の陶器製カップ(木製スプーン付き)のディスプレイ。
なんとクノールカップスープとの共同キャンペーンらしく、スープカップを買うと、クノールカップスープをプレゼント!
ちなみにカップスープは単品では売っていない。

う〜ん。オシャレなフランフランでスーパーマーケットアイテムを見るのも…
しかし食育ブームもあり、こういうところから「朝ご飯や夜食にカップスープ」と攻めるつもりか…?

いろいろ考えながら遠巻きに見ていると、お店のお姉さんがディスプレイを写真撮影していた。
ちゃんと記録に残すのね〜

販促方法って無限かも…自由な、柔軟な発想が大切なのだな、と思った。
posted by 工藤ゆきえ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 店頭ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ラゾーナ川崎に来ています!

超久々に、こ〜いう場所に来たので圧倒されています。
JR川崎駅西口の変貌にビックリです(☆o☆)

ここに入っているスーパーを見に来たのですが、これまた圧倒され…(笑)
買い物して帰ります。
こちらのご報告はまた後日♪

<追記>
ラゾーナ川崎プラザのサイトはコチラ
http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml

たーままの下手っぴ写真はコチラ
PA0_0098.JPG
中庭があって広々した空間は気持ちいいけれど、何しろ暑い・・・。
それにオープンになっていると、冷房効率とかも悪いだろーなー、
とか、大きなお世話を考えてしまう・・・。
posted by 工藤ゆきえ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 店頭ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

