2014年06月02日

バーゲンハンター

今日は先日見つけたマーケットに繰り出そうと思ったのだが、
ここのところ忙しくて疲れていたのでダラダラしてしまい、
結局、特売のチラシが入っていた109でお買い物することにした。

鶏ムネ肉、ジャガイモ、玉ねぎ。
買い足したいものがすべて特売♪
ついでに、同じく特売の手羽元、食パン、
月間お買い得品の発泡ミネラルウォーターを買う。

特売品しか買ってないじゃ〜〜〜ん(^^;
ごめんね、109!

そして、お腹がいっぱいの時に買い物に行くと、
本当に余計なものを買わずに済むと、最近しみじみ実感〜☆

しかし昨日、特売じゃないのに買ってしまったのは、
ジャガビーと、桃屋の生七味とうがらし(ごはんにかけるのがマイブーム)。
バーゲンハンターにも弱みがあり・・・
posted by 工藤ゆきえ at 18:14| SM&GMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

レジの接客

大変なご無沙汰になってしまいました。
子供はどうにか高校に入学でき、ちょっと変わった学校なのですが楽しく通っております。
私は合格発表の翌日に高熱を出して1週間寝込み、体調不良な中で入学準備を進め、
4月からはひたすらお弁当づくりの毎日、緊張しているのか目覚ましが鳴る前に起きてしまい、
かなりの寝不足気味です。昨日はちゃんと寝たのが4時間半、トホホ〜

そんな最中、消費増税もあったりで、節約に励む私は、
曜日別の買い物表を作っております。
サミットの特売の曜日や、子どものスイミングの日はオオゼキとか、
ざくっと予定を決めて買い物するようになりました。
そして、オオゼキに夢中なのは変化なしで〜す♪

こんなに買って、このお値段・・・まあ特売品ばかり買うのはあるけど(笑)
いつもレジで感動します。
でも、昨日は牛の切り落としとか買っちゃったから、少しお値段が上がってたな・・・

で、季節の野菜、
タケノコもオオゼキで買ったのですが、昨日はフキを買いました。
長いままどうやって持ち帰ろうかと思ったら、
「切りますか?」とレジのお姉さんが聞いてくれて、
お願いしたら、ちゃんと長さや葉を残すかも聞いてくれる。
「葉っぱはアク抜きして佃煮にすると美味しいから、残しておいてね」
というと、「さすがですね〜」と褒められました。ちょっと嬉しい。

このお姉さん、ポイントの使い方とかを質問しても丁寧に答えてくれたし、
やっぱりオオゼキのレジ接客、いいじゃん♪と思いつつ、
ネームプレートの名前をチェックさせてもらいました。
良い接客の時も、悪い接客の時も、名前を確認するのがマイルールです。

それにしても、高校生弁当を作るようになって、
一日中ごはんのことばかり考えてる自分・・・
こんな生活に慣れる日がくるのでしょーか?
posted by 工藤ゆきえ at 18:05| SM&GMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

売り切り御免

あ、バナナがない。
毎朝、生ジュースに使っているバナナが冷蔵庫内で在庫切れ〜!

そんなワケで、今夜は夕食後、いつものスーパーへ。
午後8時前なのに、鮮魚の棚がガラガラだ。

ちょっと商品、少なくね???

そしたら、棚に大きな表示板。
「毎日売り切り!」
ほほ〜なるほど。良いじゃないですか♪

売り切れ御免が健全な食品流通の姿だというようなことを、
「スーパーの裏側」をお書きになった河岸さんが以前おっしゃっていたのを、
思い出しました。

ふんだんにものがあって、売れなかったら捨てるという世の中は、
本当の意味で豊かじゃない気がします。
消費税も上がるし、まじめに生きようよ(笑)
posted by 工藤ゆきえ at 21:57| SM&GMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

リフレッシュ!

受験生の夜食を買いに、夕食後スーパーへ出かけてみた。
いつもと違う、駅直結の某スーパー。

エスカレーターを上がると、あれっ?
いつもは正面が総菜売場なのに、
野菜と魚が目に入った。

レイアウトを変えたのか?

そういえば最近のチラシにリフレッシュオープンと書いてあったかも。
改装までは行かない、単に売場の位置を変えただけみたいだけど・・・

もともとそのスーパーは、
総菜→日配&加工食品→精肉→鮮魚→青果→レジ
という、不思議なレイアウトだったので、
一般的なスーパーのレイアウトになったのかという気もしたが、、、

しかし、なんだか買いにくい。
売場が変わったから、どこに何があるのかわかりにくいというのとは、
少し違う気がする。
何故だろう・・・?自分でも理由がよくわからない。
もともと買いにくい売場は、レイアウトをいじってもダメなのだろうか・・・?
買いにくいなあ〜と思いながら売場を回ったら、
やっぱり買い忘れがあった。

しばらく観察してみようっと♪
posted by 工藤ゆきえ at 00:00| SM&GMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

お母さんもガンバ!

スーパーで買い物していたら、
エンドの上に飾ってある大型POPが目についた。

がんばれ!受験生
&おかあさん

ちょっとウルッと来た。
そうなんだよ、一番大変なのは本人だけど、
お母さんだって頑張ってるんだよお〜!

ありがとう、サミット・・・

受験シーズン突入、皆さん健闘を祈ります。
まずは健康管理!
我が家は次男に感染症をもちこまれ、
大変なことになっておりました(汗)
posted by 工藤ゆきえ at 21:02| SM&GMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

オオゼキLOVE♪

去年の秋から私がはまっているスーパー、
それは「オオゼキ」
次男が通い始めたスイミングの近くに店舗があり、
待ち時間に買い物に行くようになったのであります。

安い鮮度いい品揃えも豊富、
スーパーとしては本当に優等生。

しかも接客がいい!と力説するのは、
病気友達のMちゃん。
彼女は自宅から一番近いスーパーがオオゼキらしいのだが、
従業員の教育が素晴らしいことが気に入っているようだ。

確かに、若い女の子が多いのに、
ちゃんと人の顔を見て話すし、手際も良く、
今度ポイントカードを作りたいと言ったら、
「次回、この紙に記入してきていただけると速いですよ」と用紙をくれる。
何事も的確な印象。

で、スイミング中店内をウロウロしていると、
時々遭遇するのは、長男の同級生母Tさん。
最近は忙しくてご無沙汰していたが、保育園時代からの仲良しで、
職場がオオゼキの近くなのである。

年明けの某日、豆乳が安いので買おうか、でも重いし・・・とぼんやり考えていたら、
Tさんに声をかけられた。
「電車で帰るのにこんなに買っちゃって・・・」
その日は雨で、私なんか自転車で来れなかったので、
歩いて帰宅だよ〜〜〜(笑)
「豆乳買うの?すでに重そうじゃん?」
特売品をピックアップし、夜ご飯3日分の食材+その他いろいろをかごに入れていた私、
まさにご指摘通り・・・あははは・・・・

受験生の親同士、しばし雑談をして店内で別れた。
その後、ケンミンの焼きビーフン3個セット+おまけつき、本日のみ特売商品を
手に取ってぼんやり眺めていたら、
「歩きで帰るのを忘れるなッ!!」
レジへ向かうTさんにカツを入れられた〜

結局、買物はレジ袋2つになり、
スイミングからは、軽い方の袋を次男に持たせて帰宅したのでありました。

近日中に受験料の振り込みに行く予定の銀行のそばにオオゼキがあるので、
チラシチェックして買い物に行こうっと♪
まだまだオオゼキLOVEは続きそうです。
posted by 工藤ゆきえ at 10:00| SM&GMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

特売価格=通常価格

先日、スーパーの店頭で固まってしまった、驚きの出来事があった。

1年くらい愛飲している、マキシムのドリップパック8P入り、
この前まで188円が、なんと298円になっていたのである。

いや、話は簡単で、
「特売が終わった」だけなのだ。
しかしその特売が、永遠に思えるほど長かったのである。
私の中では、特売が通常価格になっていたということか。

皆さんご存知かとは思うけれど、
私は2つのチェーンのスーパーをメインで使っていて、
この商品、最初はAスーパーでのみ特売で198円だったのだ。
Bスーパーでは特売でも238円とか、結構価格に差があったのである。

しかしある時から、Bスーパーでも198円で売るようになり、
するとAスーパーでは、188円で売るようになった。
消費者としては、嬉しい展開である。

しかしAスーパーでは、いきなり100円も上がって、
おそらく、もともとの通常価格になってしまったのである。
それは理解できるが、いきなり1.5倍の値段はひどいぜ〜!

さすがに買う気になれず、隣に置いてあったドトールの似たような商品を、
198円で購入した。

なぜプロモーションが終了したんだろう?
棚をじっくり眺める。
ネスレがインスタントコーヒーのリニューアルをした(もうインスタントコーヒーとは呼ばないらしいが)あたりの影響だろうか???

ちなみにBスーパーでは、まだ198円のままである。
いつ値上がりするかと戦々恐々(笑)

特売価格が通常価格になってしまう事態は、健全な流通とは言い難い。
でも、突然の大幅な値上げは、他の商品にスイッチする、
大いなる動機になっちゃうな・・・と考えたのでありました。
posted by 工藤ゆきえ at 10:00| SM&GMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

土曜日 朝9:30のスーパー

今日は学校のある土曜日。
11時から、図書ボランティアの新人面談で、校長室に行かねばならない。
その前にお昼ごはんの、買い物がしたいかも〜

行きつけのスーパーは、通年、9時オープンとなった(以前は夏場だけ)
じゃ、ササッと買い物してくれば、間に合うよね♪

洗濯やら掃除やらで、お店に着いたのは9:30頃。

混んでます!!!

特売やってるとか、そういうのもあるかもしれないけど、
お店がオープンしていれば早い時間に買い物したい人って、いっぱいいるのね〜!

まだ10時前だということをすっかり忘れて、帰りにお茶屋さんによったら、
開いてなかった(^^;
早い時間の買物は、ワンストップショッピングにしないと、ダメだわね。

買い物から帰宅して、フキのアク抜きして、鶏ムネ肉は塩麹につけて、
11時のアポに楽勝で間に合ったのでありました☆
9時オープンは便利、ばんざい!
posted by 工藤ゆきえ at 22:06| SM&GMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

ようかん退場の季節

更新が大変ご無沙汰となってしまい、申し訳ありません。
最近、少々新しいチャレンジをしておりまして、
睡眠時間の確保もままならず(^^;ブログが後回しになってしまいました。

記事数2000件までは頑張るつもりなので、
まだまだ書きますよん♪
そもそもネタは、いっぱいありますからね〜〜〜☆

ところで、最近神経を遣う作業をしておりまして、
昨年塩麹で料理するようになってから、甘い物の摂取は減っていたのですが、
ここへきて結構食べちゃってます。
忙しさのあまり走る頻度も減ってしまっているのですが、
食事をコントロールしているので、とりあえず太らずにいますが、マズイ事態です〜〜〜!

そんなワケで、スーパーに行っても甘いものが気になります。
ひとくち羊羹が、棚割変更のために処分価格になっていて、喜んで買ったのですが、
それってもう、買えなくなっちゃうってこと・・・?

別なスーパーで、季節処分品のワゴンを見たら
これまた小ぶりの羊羹がゾロリ。
むむむ、これはもしや、
気温が上がってきたから、羊羹は売場から退場・・・ってことなのか?!
少しさびしい。

でもまた、秋になったら、再会できるかなあ〜♪
ってか、甘いもの食べるの、減らせってば・・・美容と健康のためにも。

ということで、ブログも再開いたしますので、
気が向いたら遊びに来てくださいね♪お待ちしてます!
posted by 工藤ゆきえ at 15:30| SM&GMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

こんなところにこの商品!

最近のスーパーは、時間帯によってはお店の人が売場にいないこともあるので、
商品の場所は自力で探すのが、自分に課したルール。
「探せないのは、そんな場所に置く方が悪いので買わない」
という、上から目線の消費者・・・ってのもあるか。

しかし最近、やっぱり聞いた方がいいのかも?と思うことが3件。
これも老化のせいだろーか・・・?

<その1>
田楽味噌は、味噌売場。
なぜか、コンニャクやたれコーナーを探し回っていた私・・・。

<その2>
塩クラゲは、常温棚、中華食材コーナー。
鮮魚売場を探し回っていた・・・

<その3>
ウィダーインゼリーは、飲料売場、野菜ジュースやウコンのチカラとかドリンク剤のそば。
カロリーメイトとは違う場所なのね、ゼリー売場でもないのね。
これは自力で探せず聞きました。

すでに、カテゴリー把握できてないのかも、私。
これからは素直に、お店の人に確認しようと思います。
反省しました。
posted by 工藤ゆきえ at 10:00| SM&GMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

どきどきショッピング

昨日、あまりにも寒い上に雨で、午後から外に出るのを断念、
今日は少し暖かいので、振込やら買い物やら、用事を済ませることに。

銀行で振り込みを済ませた後、駅ビルのGMSへ。
ここは売場が広いので、いつものスーパーでは置いていないドレッシングの新商品などを探すが、
全然置いてなくてガッカリ。

そうだった、売場面積とアイテム数は比例しないと、
最近気がついたのだった。
広い店は、フェイス数が増えているだけのことが結構多いのだ・・・

ぶつくさ思いながら、お菓子の棚で品出ししている店員を見る。
女性が、若そうな男性に仕事を教えている模様。
その男性の名札を見て、
「Sさんねえ・・・お兄ちゃんのクラスメイトS君に似てるなあ、親戚かしら?いとことか?」
それにしても良く似てる、メガネの感じとかも・・・と顔を見てハッとした。

本人!!

そうだった、今日明日は中学校の職場体験だった。
S君はこの店の担当だったのか・・・

ちなみにうちの息子は、酒屋担当。
普通、お弁当持参で行くようなのだが、お昼も出してくれるらしい・・・恐縮だ〜。
明日ビールでも買いに行こうかしら。。。

そんなことを考えながら、
いつも利用しているスーパーへ移動。

ごま油を探してウロウロしていたら、
ジャージ集団4人組発見。
しまった、ここも中学生が〜
そりゃそうだ、学校から一番近いスーパーだもん。。。

とりあえず遭遇しないよう、その通路は避けて、
「ああ、サランラップ買わなきゃ〜」と主通路をいそいそ歩いていたら、
先方から個性的な髪形のスーツを着た男性が。

ひ〜!
息子の担任、
カメラ片手に子供たちの様子を見に来てた〜
しかも昨日、電話で話したばかり。。。

地味な装いであるにもかかわらず、
一瞬で気づかれてしまい(笑)
ご挨拶させていただきました。

無防備に何も考えず買い物していたので、
どきどきしてしまいました。
みんな、明日も頑張って働いてね♪
そして、受け入れてくださるお店や施設の皆様に感謝☆
posted by 工藤ゆきえ at 14:50| SM&GMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

されど、洗濯物干し

バスタオルのような大判のものが干せる洗濯物干しを愛用していたのだが、
プラスチック劣化で割れてしまい、やむなく廃棄。
便利だったので新しいものを買おうと、以前売っていたLストアへ行ってみた。

すると、ナイ。
というか、一緒に買った他の種類の洗濯物干しもない。
商品がかなりの割合で、入れ替わっているようなのだ。

洗濯物干し、ステンレスではない限り、
消耗品の類になると思う。
気に入った商品がリピートできないのは、つらいわ〜〜〜

他の店もチェックしてみたが、結局似たようなものは見つからず。
あとはネットで検索してみるか・・・

たかが洗濯物干しと思っていたけれど、
侮れないのデスね。
posted by 工藤ゆきえ at 10:00| SM&GMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もじバケG3のたたかい

人間、欲しいものがあれば必死で努力して手に入れようとするのは、
大人も子供も変わらないらしい。

ウチの子供たち、特に次男が欲しかったのは、
もじバケG3
なんだろうねえこれは、漢字のトランスフォーマー?ってところか・・・
http://www.mojibakeru-g.jp/
(音が出ますのでご注意)

過去の経験から、取扱の早い店がどこか、見当をつけていた次男。
「Lストアに行きたい〜」
確かに、一番入荷が速そうなのはここだ。
しかしちょっと遠いので、私も時々しか利用せず、子どもだけで行かせるのも抵抗ありだ。

発売日を過ぎてもなかなか購入できず、
苛立ちながらコンビニや近所のスーパーを徘徊していた次男。
ある日、またまたイライラしながら飛び込んだ109ストア。
「あった!」
いきなり意気揚々〜

そしてその数日後、遊びに来たおじいちゃんと一緒に買い物に行った、
行きつけのSストアでも、とうとう発見。
もちろん買ってもらって上機嫌☆

結局、うちの近所で「もじバケる」は、
Lストア→109ストア→Sストアの順で入荷されるということか・・・

勉強は覚えないくせに、こういうことはガッチリ頭にインプットされる次男。
次からはこの経験を生かすに違いない。
頼もしいというべきか、母は悩む。
posted by 工藤ゆきえ at 10:00| SM&GMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

店長チェック

最近、次男が率先してスーパーの買い物を手伝っていた。
明らかに下心があって、
それは、もじバケるG3の新商品が発売されていたら、
ついでに買ってもらおうという魂胆であった。

しかし行きつけのスーパーにはなかなか入荷されず、
その日も「ダメだった〜」と肩を落としていた。

レジ精算後、荷物をエコバッグに詰めていると、
「ここの店長さん、Aさんっていうんだね〜」
と言い出す。
「あれ?見学したのはこの店じゃなくて、同じチェーンの○○店だよね?」
「この店の店長だよ、あそこに書いてあった」
額に入った店長写真を指さす次男。
「この前学校で見に行った○○店の店長は、Bさんだよ〜」
名前覚えてんのか!?

保育園時代から、なんとなくスーパー好きな子供であったが、
母としては嬉しいような微妙な気分である。
posted by 工藤ゆきえ at 10:00| SM&GMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

ポンパレの衝撃!

仕事でママ友にインタビューしていたら、
「お店のメルマガは見ないけど、ポンパレはよく使うよ」
という。
「割引率が半端ないの。70%とか」

ポンパレ・・・・聞いたことはあるが、
なんだっけ?
リクルート系だったような・・・?

帰宅してググってみたのがこちら。
ポンパレ
http://ponpare.jp/

割引チケット共同購入サイトね〜
物販もあったのは知らなかった〜

メルマガ登録してみたところ、大体割引率は50%以上、
時間限定で売り、どんどんアイテムが変わっていく。
安い上に、送料も無料だったり、商品代金に含まれていたり。

コレはヤバい。

Lineでチャットしている友達に紹介したところ、
ソッコーで
「登録してみたよ♪アプリは使いにくいね〜」
ってアナタ、こんな素早くスマホにアプリも入れたんですかぁ?

うまい、うますぎる。

さあ私は何を買ってしまうのか?
ハンガーか青汁か、水牛の印鑑か、はたまたクネクネカメラ用三脚か・・・?
自分がコワイ〜!!
posted by 工藤ゆきえ at 10:00| SM&GMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

スーパー見学

小3の次男が学校の授業で、地元に新しく出来たスーパーへ見学へ行ってきた。

「今日は冷凍庫に入った!マイナス19度だって!」
へ〜、あんたのお父さんは、昔冷凍庫を冷やす仕事をしてたんだよ(冷凍設備工事の会社にいた)。
「ええっ!!」

バックヤードは見た?
「見た!魚のところはでっかいブリを見せてくれた。肉のところはオーストラリア牛。お寿司のロボットを見たよ!」
それは面白かったねえ。

「それから、お弁当は古くなると、値段を安くして買ってもらうようにするんだって」
知ってるよ、おととい、このスーパーで半額のお弁当買ったじゃん!(原稿締め切り前で母は家事放棄をしています)
「ええっ!!ママそんなこと知ってたの?」

「っていうか、オレも知ってるけど・・・」
中学生兄が割り込む。

このスーパーには、常時3種類ほど置いてある試食用カウンターがあるのだが、
「ワッフルがいい匂いがして、食べたかった〜〜〜」
アレルギーがあると困るから、子どもは勝手に食べないでって書いてあるよ。
「先生はダメだって言ってたんだけど、あとでA君K君に、こっそり食べちゃおうぜって誘われたけど、断った〜」
そうか、偉かったねえ。
「パンコーナー(インストアベーカリー)の試食も美味しそうだったなあ〜」
そうか、今試食の話も原稿に書いてるんだけど、あんたの話は使えないから残念だわ。

「あのスーパーって小売りなんだって」
知ってるよ、うちが使うお店はだいたい小売業だよ。
「ええっ!ママ、小売りって知ってたの?」
クラクラ〜〜〜

このブログを読んでいる兄はともかく、
弟は私の仕事とキャリアを全く理解していないことが判明した(笑)

でも弟は、兄よりスーパー好きだ。
お母さんはちょっとうれしかったりする。
posted by 工藤ゆきえ at 19:47| SM&GMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

お土産は難しい

少し前に読んだ、フェイスブックのママ友の投稿。
北海道土産に買ってきて、お友達にあげたインスタントラーメンが、
近所のスーパーの北海道物産展で売っていてショック!・・・という話。

ちなみに
「札幌円山動物園白クマ塩ラーメン」
という商品。
パッケージが超カワイイ☆

そういうのって、ありそうだよね〜
私が那覇で買って友達にあげた砂肝スナックも、
東京でも買えるもんなあ〜

地方の商品が全国流通しすぎるのも、
微妙な面がありますな。

その数日後、
商店街に北海道の名産品を売るお店が開店しているのを発見した。
「あ!」
店頭に積まれたシロクマラーメン発見。

期間限定ならまだしも、、、
お友達には黙っておこうと思う私でありました。
(でもそのうち気がつくに違いない〜)
posted by 工藤ゆきえ at 15:38| SM&GMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

和菓子売り場

以前「このスーパーには和菓子が売ってない」と書いた、
駅ビルのスーパー。

本日買い物に行ったら、和菓子の棚が設置されていました。
それもなぜかアマノフーズのフリーズドライ製品コーナーの隣に・・・(^^;

お菓子とはあまり関係ないロケーション。
総菜類に近いのでデザートとして買ってもらおうとしているのか?
それとも場所がここしかなかったのか?

やっぱり、苦情が来たのかなあ〜
高齢者も少なからず来るからね〜

それにしても、あの位置は微妙〜
posted by 工藤ゆきえ at 22:33| SM&GMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

朝のスーパー

行きつけのスーパーが朝9時開店になったのは知っていたが、
9時台に行ったことはなかった。
本日はサクッと家事が終わってしまい、
10時前に時間が出来たので、買物に行ってみることにした。

と、
予想通りというか、結構混んでいる。
お年寄りも多いけど、同年代と思われるお母さんも少なからず。
夏休みが終わってホッとしているところか・・・

最近、夏はホントーに暑いから、
午前中の早い時間に、外に出る用事は済ませてしまいたい。
9時オープンはそういう意味で、すごくありがたい感じだと思う。
・・・って、私はどちらかというと、夜にお買い物をシフトしてましたが(汗)

しかし、メルマガで告知していた、
六花亭のお菓子セットが、手違いで欠品(というお詫びメールが後から来た)していたのは、
ちょっと残念〜
でも、ほとんどスイーツは食べないんですけどね、最近。
posted by 工藤ゆきえ at 15:49| SM&GMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

夜のスーパー

昼間あまりにも暑くて外に出られず、
夜のお買い物が増えてしまった、2012年の夏。
8月下旬は、次男が近所の神社で神輿の練習に参加するので、
神社まで連れて行って、練習の間スーパーで買い物・・・っていうのもやっていた。

で、夜のスーパー、
本当に仕事帰りの人がたくさん利用してますねえ。
夕食のお惣菜やお酒と、ヨーグルトとか、明日の朝食かな〜っていう商品が多い感じですが、
コンビニとはかなり競合しているなあ・・・という印象を受けました。
あとやっぱり、単身者の買物が、結構多いような気がします。
レジで並びながら、ああ、このお姉さんは一人暮らしで頑張って働いているんだろーなー
とか、いろいろ想像しちゃいます。

コンビニはコンビニで人が入っているので、
スーパーにお客を奪われている感じではないのですけれどね〜

いつもと違う時間に買い物してみると、
なかなか興味深いものがあったりします。
posted by 工藤ゆきえ at 10:00| SM&GMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

