2014年07月05日

危険回避?

超久々に美容院に行った帰り、100均で台所シンクのごみネットを買って帰った。
レジにいるのは長男の同級生母だな〜と思いつつ、レジ横の棚を見てビックリ。

包丁、ナイフの類は現物をおかず、
写真付きプレートになっていて、それをレジに持っていく方式になっていた。

うううう〜〜〜ん。
あやしい人に、刃物は売らないってこと?
でも、レジで判断できるのか?売らないって言ったらお店の人は大丈夫なのか?

とか一瞬にしていろいろ考えたが、
同級生母と顔を合わせたら、そんなことはすっかり忘れ、、、
「元気〜?」
「お兄ちゃん、元気に高校行ってるよ〜」
「いやいや、お兄ちゃんではなくて、あなたよ♪」
と言われたりして(^^;

10年来のママ友はホッとするねえ。
そして彼女は、ずーっとこの店でお仕事してる。
立派だわ〜☆
彼女がレジで、危険な目に逢うことがありませんように・・・
posted by 工藤ゆきえ at 15:19| その他業態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

