2014年06月30日

嫌いな言葉は再冷凍(笑)

大変ご無沙汰しております〜
高校PTAでバタバタしているところに、一人暮らしの父が体調を崩しまして、
慌ただしい日を過ごしておりました〜。

で、先日、父の病院の付き添いに行った帰り、
父がいつも利用しているマグロ屋で、お土産を買ってくれたのですが、
カチカチに冷凍してあるマグロを、保冷剤と一緒に、白い断熱シートで包んで、
袋に入れただけで渡してくれました。
帰宅して冷凍庫に入れるまで、このあと5時間くらいかかる、といったんですけど、大丈夫だと。
なんか不安・・・

案の定、帰宅してみてみると、溶けてるじゃないですか〜
私、何度か書いてますけど、最初に勤めた会社が冷凍設備会社で、
嫌いな言葉は「再冷凍」(笑)
ゆ、ゆるせん!

お店に電話してやんわりと、溶けてたけど再冷凍しても大丈夫なんでしょうか〜?と聞くと、
大丈夫ですよ〜とゆるい答え。
そうなんですか〜〜〜!!!
漬け丼ネギトロ丼より先に柵を食べてくださいと言ってたけど、
今夜は漬け丼にしたいのよっ!

ちなみに、宅配にしてもらうと、発泡スチロールの容器で、保冷剤が入って、
クール宅急便で届くので、問題ないと思います。
店頭ではもう買わないよ〜〜〜ん。今日食べる分だけなら、いいけど。
と思う、再冷凍の嫌いな私でした。
posted by 工藤ゆきえ at 18:18| その他業態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。