2014年05月28日

キンドルかい?!

数週間前のこと、図書ボラ友達から、
「絵本講座があるんだけど、行かない〜?」と誘われた。
見れば、講師は何と、私が40年前に夢中になった本の作者S先生、
その日の予定は空いている。
絵本はともかく、そりゃ行かない手はないだろう・・・ラッキー☆

ってことで行ってきました絵本講座、
自分の不勉強、教養のなさを思い知らされる・・・・読んだことのない本、知らないことが多すぎる!
本日の講演で紹介されたのは、明治時代のころのイギリスの絵本。
これがまた、大変素晴らしい〜!

終わった後で、原書って買えないですよね?とS先生に聞いてみると、
国内では難しいのではとのこと。
「アマゾンならあるかもしれないですね」
「・・・イギリスのアマゾン、ですよね???」
行ったことないけど、一応ネットで見てみることにした。

すると、お目当ての本発見。
価格が150円くらい、安すぎない?
と、表示をよく見て気がついた。

・・・キンドル版?
電子書籍??

作者もきっと、そんな世の中が来るとは思わなかっただろうなあ。
そういう時代なのねと、見識を新たにした私でありました。
posted by 工藤ゆきえ at 15:54| バーチャル店頭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。