2014年02月04日

不思議なプロモーション

朝の家事が一段落して、新聞チラシを眺めていた。
コーヒーのブルックス、以前よく利用していたけど最近ご無沙汰だ。
1杯18円・・・確かにスーパーで買う時も、
そのくらいの値段になるかどうか計算して特売を利用してるな〜とひとり納得。

その後、某ホームセンターのチラシに、ちょっと気になるものを発見。
とあるトイレタリーメーカーと、そのホームセンターとの共同キャンペーン。

そのメーカーの商品を5000円以上購入すると、
ギフトカード1000円が当たる、という内容である。

???

トイレタリー用品の5000円分・・・
いつもカツマタの特売とか使ってる身としては、想像がつかない。
化粧品とかなら一気に行ってしまう可能性があるが、
対象商品が限定されるようだし、チラシに化粧品の姿はない。
まとめ買い?でも、家に置く場所ある?豪邸住いならOKか〜

う〜ん、、、、

さらに気になるのが、1000円分のギフト券。
どのくらいの確率で当たるのだろう?10人に1人とかなら魅力的だけどね〜
そのために5000円のまとめ買いをしたいと思う消費者、
特に主婦がどれだけいるんだろう・・・?
消費税増税前のまとめ買い促進とかだろうか・・・?
イマイチ、お得だと実感できないのだが、私は。

今度、節約主婦Oさんに聞いてみなければ・・・

このキャンペーン、メーカーが考えたのか、小売が考えたのか、
すっごく気になる〜〜〜
まさか、消費者を研究し尽くしているはずのメーカーが、
主婦の実感に合わないプロモーションをかけるとは思い難く。
不思議に思うのでありました。

<追伸>大阪のTさんへ
ブログランキング上がってました(笑)
ありがとうございます〜!
posted by 工藤ゆきえ at 11:51| プロモーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。